温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

和歌山・南紀勝浦温泉 石垣と桜の見事な景観を楽しめる『新宮城跡』の見頃は3月下旬〜「休暇村南紀勝浦」

和歌山県新宮市にある『新宮城跡』では、3月下旬〜4月上旬に見ごろを迎えます。5種類、約250本の桜が植林されていて、石垣と桜の見事な景観を楽しめる桜の名所です。

『めざめの湯』で南紀勝浦温泉が楽しめる「休暇村 南紀勝浦」からは車で30分弱のアクセスです。

南紀勝浦温泉「休暇村 南紀勝浦」桜の名所「新宮城跡」

写真:新宮城址公園 石垣と桜の景観が美しい

桜の名所『新宮城跡』

新宮城跡(丹鶴城跡)は、熊野川河口の南岸の小高い丹鶴山に築かれた眺望の良い城跡公園です。続日本100名城にも選定されています。

約250本の桜が植林されており、ソメイヨシノ・シダレザクラ・ボタンザクラ・ヤマザクラ・カンヒザクラの5種類の桜が咲き誇ります。

公園内の桜の見ごろは3月下旬から4月上旬、石垣と桜の見事な景観を楽しめる桜の名所です。

例年だと、桜の咲き始めと共にぼんぼりが飾られ、夜になるとライトアップし一日中お花見を楽しめるそうですよ。

南紀勝浦温泉「休暇村 南紀勝浦」桜の名所「新宮城跡」

写真:新宮城址公園

新宮市街地の中心に公園の登り口があります。

休暇村 南紀勝浦

「休暇村 南紀勝浦」は、自然豊かな紀伊半島・和歌山県南東の熊野灘を一望する高台に建つリゾートホテル。熊野灘の潮騒に癒されます。本州最南端の休暇村でもあります。

熊野那智大社、熊野速玉大社などの世界遺産の熊野三山と熊野古道の散策拠点としても便利です。

南紀勝浦温泉「休暇村 南紀勝浦」

写真:休暇村 南紀勝浦

めざめの湯』では、太平洋を一望する岩風呂や掛け流しの陶器風呂などで泉質は、ナトリウム塩化物泉。南紀勝浦温泉を楽しむことができますよ。

和歌山・南紀勝浦温泉「休暇村 南紀勝浦」

写真:「休暇村 南紀勝浦」温泉大浴場

(文・まとめ:Vermiliおん、編集:hotspring727)

楽天トラベルで人気温泉宿ランキングをみる♪

楽天トラベルで温泉宿を予約する♪

この記事もおススメ!