温泉好きによる温泉好きのためのWebメディア

【秋田】貸切露天風呂で樹齢70年以上の桜を愛でる…夏瀬温泉 都わすれ(秋田・夏瀬温泉)4月末~5月初

民家もない静かな山間にある一軒宿「夏瀬温泉 都わすれ」。全10室の客室には掛け流しの露天風呂があり、宿の名前通りの都会の疲れを優しいお湯で癒せるお宿です。ここの貸切露天風呂がGW頃には桜を見上げる花見露天風呂になります。

自然と一体化する癒しの温泉宿。貸切露天風呂で樹齢70年以上の桜を愛でる至高の贅沢を

江戸時代、角館城主の佐竹氏からも手厚く保護されたという夏瀬温泉。
夏瀬温泉 都わすれ」は、民家もない静かな山間にある一軒宿です。全10室の客室には掛け流しの露天風呂があり、豊かな自然に溶け込むような、まさに街の喧騒や憂いを忘れることのできる温泉宿です。

客室露天風呂以外にもお風呂があり、桜の花見露天風呂を楽しめるのは貸切露天風呂です。宿泊者は24時間無料で入浴ができるのは嬉しいですね。

露天風呂から見える桜はソメイヨシノで、樹齢はなんと70年以上になるものだそうです。優美に咲き誇るその姿からは、自然の力強さを感じることができます。

貸切露天風呂の他に、一部の客室の露天風呂からも桜が見えるそうです。
また、宿の敷地内には20本樹齢70年を超えるソメイヨシノがあり、中庭では枝垂れ桜、山桜、梅、桃の花が一斉に咲きだし桃源郷のような様子になるそうですよ。この季節にしか現れない、非日常的な空間は一度は体験してみたいですね。

ライトアップは行なっていないそうですが、自然の夜の静けさの中の桜を感じられるのも、都わすれならではです。
日帰り入浴も行なっています。貸切露天風呂も60分3,000円で利用することができるそなので、手軽に花見露天風呂を楽しむこともできそうですね。

桜の見頃は例年4月末~5月初、連休頃になるそうです。この時期にはこごみやしとげなど、山菜が旬を迎えるので、お料理の献立にも並ぶかもしれません。

秋田の地酒と春の幸の競演も楽しみですね。

近くには滝のような枝垂れ桜に武家屋敷が覆われる桜の小京都・角館があり、まさに北の桜旅が楽しめることでしょう。
(情報更新:2020年2月 Ai)

について

●見ごろ
4月末~5月初

●桜の種類・本数・樹齢など
ソメイヨシノ 樹齢70年以上

●ライトアップ
なし

見頃チェックSNSまたはブログ:
Facebook
https://www.facebook.com/miyakowasure.akita/

貸切桜露天:あり
桜露天付客室:あり

●近くでおすすめ桜スポット
角館 武家屋敷しだれ桜、桧木内川沿いのソメイヨシノ、田沢湖高原 砂防カルチャー公園

<AD>



夏瀬温泉 都わすれ

http://www.taenoyu.com/natuse-top.html

秋田県仙北市田沢湖卒田夏瀬84 GoogleMAP
TEL:0187-44-2220

●立ち寄り湯
 入浴料:500円
 貸切露天風呂:3000円/60分

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室の1名あたり
露天風呂付き客室プラン 28,294円~(税込)

標準チェックイン/アウト
14:00/11:00

夏瀬温泉 都わすれの写真や口コミを楽天トラベルで見る

夏瀬温泉 都わすれの宿泊プランやクチコミをじゃらんnetで見る

夏瀬温泉 都わすれのペア宿泊券もあり!秋田県仙北市のふるさと納税品を楽天市場でチェックする



 
この記事もおススメ!
人気記事