温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【熊本】賞品はなんと列車の貸切!?宿泊券やあか牛券も当たる南阿蘇鉄道沿線スタンプラリー開催中 〜3/31



南阿蘇村では、2019年3月31日(日)まで「第2回 南阿蘇鉄道沿線スタンプラリー」を開催中。全スタンプを獲得すると抽選で当たる賞品は、なんと南阿蘇鉄道列車貸切券という注目のスタンプラリーを紹介します。

写真:各駅舎がデザインされたスタンプラリー台紙(表紙)




かわいらしいトロッコ列車や、レトロな車両が人気の南阿蘇鉄道2016年4月の熊本地震で被災したため、現在は中松駅から高森駅までの一部運行となっている南阿蘇鉄道ですが、駅舎の店舗は元気に営業中!今年も各駅舎をめぐるスタンプラリーが開催されています

応募方法は簡単
①スタンプ設置店でおすすめ品を購入し、スタンプラリー台紙と店舗のスタンプを手にいれる
②そのほかのスタンプ設置店舗を巡り、おすすめ品を購入してスタンプを押してもらう
③スタンプを集めたら台紙に必要事項を記入し、各駅または南阿蘇村役場に設置されたBOXに投函(郵送での受付もあり)

なお、見晴台駅は無人駅で台紙が置かれていないため、他の店舗でスタンプラリーの台紙を手に入れた後、スタンプを押印しましょう。また、1店舗で2つのおすすめ品を購入した場合は台紙が2枚もらえます。

写真:日本一長い駅名 水の生まれる里白水高原駅(不通区間)

写真:JR九州と南阿蘇鉄道の立野駅(不通区間)のニコニコ屋

バナナケーキや缶バッジ、マフィンやお饅頭など、各店舗のおすすめ品はぜひスタンプラリーの台紙を手に入れて確認してみてくださいね。応募枚数に制限はないので、たくさん集めればそれだけ応募確率がUPしますよ。

今回のスタンプラリーで当たる賞品は
特賞・南阿蘇鉄道列車貸切券 3本(スタンプ9個で応募可能)
A賞・南阿蘇村ペア宿泊券 10本 (スタンプ6個で応募可能)
B賞・あか牛の館 あか牛券 10本 (スタンプ3個で応募可能)

列車貸切券は、1日1組限定、高森駅と中松駅の間を特別ダイヤで運行している貸切列車の貸切券が当たるというもの。貸切なので飲食物を持ち込んでのパーティーや、列車内をデコレーションしてのオフ会など、普段ではできないようなこともできるそう。これは鉄道ファンでなくても一度はやっていみたい夢の体験!詳しくはこちらのホームページを確認してみてくださいね。
http://www.mt-torokko.com/kasikiri/

A賞は、村内の特定の宿泊施設に泊まれるペア宿泊券、B賞は、あか牛の館での食事やあか牛購入に利用できるチケットになります。

写真:午後の紅茶のCM舞台となった見晴台駅

見晴台駅は、上白石萌歌さんがHYの名曲「366日」を歌う姿が印象的な午後の紅茶のCMの舞台にもなっているので、駅のホームで動画撮影するのも楽しいかもしれません。南阿蘇の大自然を走る列車はそれだけで絵になりますよ。

また、高森町ではおんせんニュースで紹介した「さけかすさんぽ7歩目」を3月9日まで開催中。スタンプラリーと一緒に地元グルメや温泉もからめて、南阿蘇を満喫してくださいね。

(まとめ・文:hotspring727)

<AD>



第2回 南阿蘇鉄道沿線スタンプラリー

http://www.mt-torokko.com/

開催期間:2018年12月15日(土)〜2019年3月31日(日)
開催場所:南阿蘇鉄道各駅舎店舗  GoogleMAP
*見晴台駅は押印のみで台紙の配布は行なっていません
*各駅店舗の営業時間のみ押印可能(見晴台駅を除く)
*阿蘇下田城ふれあい温泉駅と加勢駅は復旧中のため対象外

問合せ:南阿蘇村 産業観光課
〒869-1404  熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽1705-1(郵送で応募の場合はこちらへ)
TEL:0967-67-1112

南阿蘇のホテル旅館一覧を楽天トラベルでチェック

阿蘇の人気温泉宿ランキングをチェックする

馬刺しにいきなり団子など!熊本県高森町のふるさと納税をチェックする

ホテル料金比較『トリバゴ』で近くのホテルを調べる



 
※消費税率につきまして※
おんせんニュースで表記している消費税込料金・価格表示につきまして、特に注意書きがない場合は、公開・更新日段階の消費税率になっています。
2019年10月1日より前の記事の中には、新税率10%に対応しておらず8%のままの記事もありますのでご注意ください。
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »