温泉旅行好きにおすすめの温泉ニュースや旬のご当地グルメ・お得イベントをピックアップ

【花見露天】琵琶湖を高台から眺める宿の花見露天風呂!露天風呂をはじめ敷地内にいろいろな桜…里湯昔話 雄山荘【滋賀】






琵琶湖の眺望を誇る宿の春は桜でいっそう華やか!京都~滋賀の桜旅の拠点にも!

琵琶湖畔の温泉地・おごと温泉。
その高台に立地し、朝焼け、夕景、夜景など一刻一刻と移ろいゆく琵琶湖の様子を見晴らす眺望が自慢の宿が「里湯昔話 雄山荘」です。

写真:しだれ桜に彩られる「里湯昔話 雄山荘」

露天風呂付き客室も多数あり、琵琶湖を一望できるのが人気です。

宿には様々な種類の桜があり、第一駐車場のソメイヨシノ、玄関前ロータリーの八重紅しだれ桜など敷地内は桜の花でいっぱいです。

写真:駐車場のソメイヨシノがマイカー客を出迎える

写真:ロータリーに咲く見事なしだれ桜の大木

温泉は、男湯は「弁慶の引摺り鐘」、女湯は「天女の舞」と、近江昔話をモチーフにしつらえにもこだわっています。
花見露天風呂を楽しむことができるのは、大浴場にある露天風呂です。

開放感のある広々とした造りの露天風呂には約10本の立派なソメイヨシノがあり、温泉の湯に温められて力強く咲き誇っています。木立越しに琵琶湖を望むこともできます。

17時半からはライトアップも実施しています。夜桜を愛でながらの露天風呂入浴は、また格別ですね。

日帰り入浴について、温泉のみの利用は現在行っていないそうです。
しかし昼食付きプランや夕食付きプランなどで楽しむのは可能です。
たけのこなど春の旬をふんだんに使用した会席料理を堪能した上で、花見露天も、という贅沢な日帰りコースになります。

宿の近くには日吉大社、三井寺、比叡山延暦寺、海津大崎など桜の名所も数多くあります。京都へのアクセスも抜群なので滋賀と京都の桜巡りの拠点に選びたいお宿ですね。(情報確認:2018年12月)

について

●見ごろ:3月下旬~4月上旬

●桜の種類・本数・樹齢など:ソメイヨシノ 約10本(大浴場内)
●ライトアップ17:30~24:00

見頃チェックSNSまたはブログ:
http://www.yuzanso.co.jp/jyouhou/

貸切桜露天:なし
桜露天付客室:なし

●近くでおすすめ桜スポット:
日吉大社、三井寺、海津大崎

<AD>



里湯昔話 雄山荘

http://www.yuzanso.co.jp/

滋賀県大津市雄琴1-9-28 GoogleMAP
Tel:077-578-1144

●立ち寄り湯
温泉利用のみは不可

昼食(3,240円~)+温泉入浴オプション(大人590円、子ども540円)
※入浴可能11:30~16:00

●宿泊について
宿泊料金例)
1泊2食付 2名1室の1名あたり
スタンダードプラン 14,040円~(税込)

標準チェックイン/アウト
15:00/10:00

里湯昔話 雄山荘の写真や口コミを楽天トラベルで見る

里湯昔話 雄山荘の写真や口コミをじゃらんnetで見る


 
この記事もおススメ!
人気記事
Translate »